ダイヤネックレス・ピアスを気軽に

ダイヤモンドネックレスやダイヤピアス、指輪をデイリー使いでオシャレ促進するブログ。天然ダイヤに関するニュースなども♪

ピンキーリングをなくしてしまった

先日、K18PGのピンキーリングをなくしてしまいました。

ダイヤモンドとか宝石類は何もついていない、細身タイプのウェーブが少しはいっただけのシンプルなK18ピンクゴールドの指輪だったんだけど、重ね付けとかもできて結構お気に入りだったのです。

ピンキーリングとは

ちなみにピンキーリングとは『小指にする指輪』です。
左右によって意味があるんだそうですよ。

右の小指は、自分の魅力を高めたり、お守り的な意味。
左の小指は、出会い運や恋愛運UP、願い事を叶えるなどの意味があるそう。

 

小指に指輪をつけるのって不思議ですね・・・ちょっとだけ女子力があがったような<自己満足感>が得られるんです(笑

私は単にファッション目的で利き手じゃない左の小指につけてましたが、いい事があったのかなかったのかよくわからないまま、小指から抜け落ちてどこへやら…トホホ

最近、体調を崩してたせいで体重が落ちて、ピンキーリングまでちょっとぶかぶかに。サイズ直ししたいなぁ~って思ってた矢先のことでした。車内で落としたので、忘れたころに出てきてくれたらいいなぁ。。。

やっぱり指輪はサイズがちゃんと合うものを身に付けないといけませんね。これがダイヤモンドのエタニティリングだったら…なんて考えるとちょっと笑えない(笑

よし、もう一度サイズを測って、今度は彼に誕生日プレゼントにでも買ってもらおう♪
(ノ´∀`*)ウフフ

ピンキーリングのサイズ

ピンキーリングは小指にする指輪なわけですから、リングサイズが通常の指輪より小さくなります。平均は3~5号って言われてますけど、ピンキーリング専門店なら1号からサイズが選べます。

店頭のアクセサリーショップなら指輪を測るリングゲージなどがあるので、しっかり測ってから購入しましょう!