ダイヤネックレス・ピアスを気軽に

ダイヤモンドネックレスやダイヤピアス、指輪をデイリー使いでオシャレ促進するブログ。天然ダイヤに関するニュースなども♪

安く欲しい人に…プラチナ×ダイヤハーフエタニティリング

重ね付けなどアレンジがきく、オシャレなダイヤモンドの指輪・・・と言えば細身のエタニティリング。
単体使いなら上品キュート、他の指輪と合わせればゴージャスUP!これ、1本あるとほんと便利です。

ダイヤエタニティリングは、地金の輪に同カラット数のダイヤが埋め込まれたデザイン。ダイヤが途切れることなく1連に繋がっていることから「永遠の愛」を象徴する指輪でもあります。婚約指輪にも断トツ人気。
でも、既婚未婚関係なくファッションリングとして身に付けられるのもポイントです。

でもエタテニィダイヤリングは、地金にぐるりとダイヤが埋め込まれるわけですから、2~3粒のプチダイヤがセッティングされた指輪と違いお値段がトントンッと上がっちゃいます。デパートの宝飾店で見てたら桁が。。。

マリッジ・エンゲージ用や特別な記念日用でもないし・・・たんにファッションリングとして身に付けたいから、ある程度の質で安いエタテニィリングが欲しいんだけど、、せめて4万以下でないかしら?
という人、あります。それがこちらのプラチナダイヤハーフエタニティリングです。カラット数は計0.5ct。

f:id:chula-jw:20131125175314j:plain

お値段は33,715円(税抜き)! 地金に高級素材のプラチナ仕様でこのお値段は安い!ですよね。

==== 

というのもこちらのエタニティリングはハーフエタニティと言って、地金の全てにダイヤをあしらうのではく、半周程度にすることでダイヤのカラット数を減らし価格を抑えているんです。

■ハーフエタニティリングはサイズ直しができるのもポイント
フルエタニティはリング全周にダイヤを入れるためサイズ直しができませんが、ハーフエタニティはサイズ直しが可能です。後々のことを考えてわざとハーフエタニティを選ぶ人もいますし、最近では半分以上にダイヤを入れた3/4タイプも人気です。

あと、ダイヤの品質がクラリティがI1ランクと低いのも安さの秘密。VS、VVSランクとなると一桁二桁と値が跳ね上がりますのでこの辺は妥協するしかありません。ちなみに、高級宝飾店に陳列しているダイヤはほとんどがこのランク。
それでも天然ダイヤモンドならではのブリリアントな輝きを楽しめるHカラーランクです。

詳細はコチラ>>プラチナ ダイヤモンドハーフエタニティリング

リング幅は2mmの細身タイプ。重ね付けするにはピッタリですよね。
このお値段なら、自分のお小遣い範囲で買えるし、彼氏や旦那様におねだりしても困らないハズ♪
ダイヤ×プラチナのエタテニティリングが欲しかったかた是非チェックしてみて下さいね。