ダイヤネックレス・ピアスを気軽に

ダイヤモンドネックレスやダイヤピアス、指輪をデイリー使いでオシャレ促進するブログ。天然ダイヤに関するニュースなども♪

過去・現在・未来に輝くスリーストーンダイヤネックレス

スリーストーン(3ストーン)ダイヤモンドは、別名「トリロジーダイヤモンド」とも言われるデザイン。3石に連なるダイヤモンドが女性の過去、現在、未来を表現しているんです。

■トリロジーとはフランス語で「三つ組」(三部作)の意味

三部作(さんぶさく、英語:trilogy)は、三つにそれぞれ分かれていながら、同じ一つの主題を持つ作品群のこと。

古代ギリシア演劇で3編の悲劇を中心として上演されていたことを嚆矢とし、小説や絵画、音楽などにも使用される。

引用:Wikipedia

トリロジーダイヤモンドは、輝かしい女性の人生~というようなニュアンスなんですが、いいことばかりでないのが人生というもの…。

でも「今」という現在、そして未来は、過去の積み重ね。良いことも悪いこともひっくるめて現在の自分やその状況があるんだよねぇ~。ってスリーストーンダイヤモンドを見るたびに思います(個人的に・笑)

f:id:chula-jw:20140617135024j:plain

3ストーンダイヤモンドネックレス

まぁ、そんな意味をおいても、縦ラインに沿って並ぶスリーストーンダイヤネックレスは、大人の魅力と女性らしさを兼ねそろえた美しいデザイン!

エレガンスで知的な印象を与えつつ、動くたびにデコルテで可憐に揺れるさまが女性らしさを高めてくれます。一粒ダイヤモンドに次ぐ定番の人気デザインでもあり、フォーマルにもカジュアルにも似合うから普段使いに大活躍。

f:id:chula-jw:20140617135458j:plain

人生のターニングポイントや、頑張った自分へのご褒美ジュエリーとして購入されることも多い3ストーンダイヤモンドネックレス。

男性が女性に贈る際には、「貴女の過去、現在、未来を全て受け止めるよ♥」な~んて素敵な意味が込められているのでメモリアルギフトにもオススメですよ。