ダイヤネックレス・ピアスを気軽に

ダイヤモンドネックレスやダイヤピアス、指輪をデイリー使いでオシャレ促進するブログ。天然ダイヤに関するニュースなども♪

はてなブログへお引越ししました。

以前はJUGEMブログを使用していたのですが、いかんせんアクセスが少なすぎる。

もともと記事更新が少ないほうだったからそのせいかなぁ・・・と思っていたのですが、別で運営しているブログは同じ程度の更新頻度でも、もうちょっとあるぞぉ~!っと思って前から気になっていた”はてな”さんへお引越しをしてみました。

でブログ運営するにあたって悩んだのが、はてなブログの利用規約。「商用サイトへの誘導や収益を得ることを主目的とした、はてなブログの利用を認めません。」となっている。

えっ...ジュエリー紹介とかがメインになっちゃたりするんだけど・・・ダメなの?でも、はてなブログで商品レビューしているブログを、いくつか見かけたことがあるんだけどナ。。。

で、ガイドライン - ヘルプ - はてなブログの「広告における禁止事項」を読んでいくと、日記とかオリジナリティな言葉や情報などがブログ内にまったくなく、ただ商品だけを掲載しちゃうのはダメッてことのようです。

ダイヤの豆知識やニュース、ジュエリーのいろいろなことに触れつつ、よりよい商品紹介を心がけていこうと思います><