ダイヤネックレス・ピアスを気軽に

ダイヤモンドネックレスやダイヤピアス、指輪をデイリー使いでオシャレ促進するブログ。天然ダイヤに関するニュースなども♪

4万円台で大粒GET!0.8CTプラチナダイヤピアス

今日は、両耳計0.8カラットの大粒ダイヤなのにリーズナブル価格なプラチナピアスをピックアップ。

片耳だけで0.4カラットもある一粒ダイヤ・・・ペンダントにもできるボリュームサイズ。1ctだと高いし大きすぎだし、もっと安くでないかな・・・という人にもオススメの0.8ctプラチナダイヤピアスです。
f:id:chula-jw:20131125174834j:plain

計0.8ctで4万円台という価格はありえないでしょ?本物!?という人もご安心を、「鑑別書」付きです。

低価格なのは、ダイヤのクラリティグレードがI1ランクと低いから。カラーはHカラーと天然ダイヤモンド特有の美しい透明感を楽しむには申し分ないでしょう。
ちなみにクラリティランクがSI、VSグレードに入ってくるとこのサイズなら7万以上いきます・・・

1ct以上の大粒ダイヤは、耳たぶが大きめの人や、20代後半以降の大人の女性にこそ似合います。
計0.8ctのダイヤピアスは耳にそえると、ちょっと遠目にも「あ、ダイヤのピアスだわ」と周りに気づかれますが、1ct以上に比べるとボリュームは控えめ。派手になりすぎず、でもダイヤモンドの存在感はアピールしたいなぁ~という人にちょうどいいサイズ。

とはいえ片耳で0.4ctですから、10~20代前半の女性や耳たぶが極端に小さい方にはちょっと大きいかもしれません。そんな人には、パーティーや華やかなシーンで身に付けるのをオススメします。