ダイヤネックレス・ピアスを気軽に

ダイヤモンドネックレスやダイヤピアス、指輪をデイリー使いでオシャレ促進するブログ。天然ダイヤに関するニュースなども♪

コロンっと可愛い♪ベゼル・フクリン留めの一粒ダイヤネックレス

ころころとした丸いフォルムが可愛らしい、フクリン留め(覆輪留め)のプチダイヤネックレス。

ベゼルセッティング、ベゼル留めとも言うんですけど、爪タイプとはまた違うシンプルなデザインで上品。いろんなファッションにも似合って人気があります。

f:id:chula-jw:20131125174900j:plain

でもフクリン留めタイプってお値段、高くない・・・?
確かに、0.3ct以上もすると普通に4万以上はしますね。

6本爪タイプなら品質にこだわらなければもっと格安でありますが、フクリンタイプはダイヤモンドの形がよくないと穴を開けた地金(枠)にピッタリ収まらないので、厳選されたダイヤモンドが仕様されているんだとか。
あと、K18・プラチナであれ爪タイプより地金も多く使うのでどうしても価格が上がっちゃうんですね。

最低2万前後の予算内で・・・という人は、カラット数は0.1~0.2ctで探すしかありません
2万弱でお勧めはこちら⇒フクリン留めプラチナダイヤネックレス0.12ct(鑑別付)です。鑑別もついてプレゼントにもできますよ。

覆輪留めは地金部分がダイヤの回りを囲うのでひとまわり大きく見えせてくれるのもポイント。
オフィスやちょっと控えめにしたい時、華奢な女性などは、逆に小粒サイズの方がしっくり似合うかもしれませんね。