ダイヤネックレス・ピアスを気軽に

ダイヤモンドネックレスやダイヤピアス、指輪をデイリー使いでオシャレ促進するブログ。天然ダイヤに関するニュースなども♪

ダイヤジュエリーはデイリーで身に付ける宝石として最適

お洒落着ジュエリーとして楽しむ・・・だけじゃない!ダイヤモンドこそデイリー使いに最適な宝石なんです。
それはなぜかというと、ダイヤは最も耐久性があり安定した宝石だから♪
日光や汗、水、薬品など外的要因にほとんど影響を受けないんです。

だから毎日身に付けていても、変形や変色といった劣化はほとんどなく美しい輝きを保ち続けるんですね~。例えば劣化しやすい宝石といえば、真珠のパールジュエリー。とくに肌と密着する真珠のネックレスは汗や皮脂汚れが付きやすいので、ケースにしまう前にキレイな布で拭かないと黄ばんだり、変形してくるんです!
でも、ダイヤはこれといったメンテナンスも必要なく輝きそのまま★ズボラな人でも安心です(笑

ダイヤモンドのネックレスはもちろん、ダイヤピアスやダイヤの指輪も普段着のアクセサリーとして、スーツスタイルにだって最適といえるんです。高価な数十万円のものはパーティーなどに、デイリーには数万円のダイヤを…と使い分けるのもオススメですね。

また、地金の素材に関しては、一番、劣化しないのが「プラチナ」、その次にK18、K14、K10、シルバーといった具合になります。プラチナ×ダイヤは美しい輝きにプラス、耐久性でも最高の組み合わせといえるんですね。