ダイヤネックレス・ピアスを気軽に

ダイヤモンドネックレスやダイヤピアス、指輪をデイリー使いでオシャレ促進するブログ。天然ダイヤに関するニュースなども♪

ダイヤピアスはネット通販がお得♪

最近、興味をもちはじめたダイヤモンドピアス。

仕事やプライベート、いろんなシーンに身に付けらることができるし、大人の女性ならひとつはもっていたいジュエリーですよね。
でも、店頭の宝飾店でダイヤピアスをチェックしてみると小粒サイズでも10万円とか…
デイリー使い用のピアスにそんなにお金をかけることは出来ませ~ん!

 

天然のダイヤピアスは諦めて、フェイクものCZ(キュービックジルコニア)にしようかな…と考える人も多いと思いますが、その前に一度ネット通販でチェックすることをお勧めします。

デパートなどの大手宝飾店に並ぶダイヤモンドはとても上質なものばかり。だからその分お値段もそれなりに「高額」なんです。記念日やプレゼント用にウン十万の高級ジュエリーを選ぶならいいですが、自己買いで普段使いにと考えるダイヤモンドピアスなら最低でも5万円内に収めたいというのが本音。

そこで注目したいのがインターネットで販売されている商品です。
例えば、ダイヤのカラット数や質にもによりますが、両耳計0.7ct・プラチナポストのダイヤピアスを安くて3万円内でを購入できちゃう通販サイトもあります。

このカラット数なら大手宝石店だと10~20万円(もちろん品質は格上ですが)しちゃいます。

ネットで販売されている格安ダイヤは品質ランクが低いものが多いので、カラット数が大きくてもその分お値段がお安くなります。

ぶっちゃけ小さめのダイヤの品質って、石を並べて見比べてみない限りあまりわかりません。。。

f:id:chula-jw:20131125174834j:plain
一粒で1CT以上の大粒ダイヤなら、カットや透明度の良し悪しで判断しやすいですが、ダイヤピアスとなるとカラット数は片耳0.5ct(計1.0ct)ぐらいが限界。あまり大きすぎても品がないといわれるぐらいだから、小さいサイズでも十分なダイヤモンドピアスは、品質ランクにあまりこだわらなくてもいいのでは…?と、個人的には思います。

日常的に使う低価格のダイヤピアス、パーティーや結婚式などに使う高額なダイヤピアス。
と分けて使うのもちょっと贅沢感もあっていいですよね♪